今までは節税には無頓着だった

やりようによってはもっと納税額を小さくできたんだと思う

「節税は究極のポイ活」という気がする

節税の代表格はなんといっても「青色申告」だが、「青色申告」もなんか気乗りがしない

「白色申告」のほうがなにかと気楽だ

心の平穏は何事にも代えがたい

父親がその昔、

「青色申告だとじっくり見られるからなぁ」

なんて言っていたのを思い出す

そんなつまんない記憶に引きずられ、青色申告をためらっている

ただでさえ帳簿に向き合う時間をとることが習慣化できてないのに、今年(申告は来年)から「青色申告」なんてできるんだろうか

【税金】ブログランキング参加中です ⇒ 【税金】カテゴリで1位になりました