源泉徴収された税金は納めすぎであれば還付される

還付されるお金があるのなら、1日でも多く振り込んでもらったほうがキャッシュフローの観点からはいいに決まってる

が、一方で、税金は納めすぎたところで結局は公金として誰かのために使われてるんだから、広い意味である種の寄付だと思ってる

来年だ、来年の確定申告こそは各月の売上は各月に把握して、年明けに確定申告に必要なデータがそろっている状態にしたい

今年は先月(1月)のレシート整理も終わっているが、昨年はレシート整理をはじめたのは8月だった
今年は昨年よりも経理は先行している (と思いたい)

来月15日が期限の確定申告の反省も活かしながら経理・財務を強化していくぞ

【税金】ブログランキング参加中です ⇒ 【税金】カテゴリで1位になりました